アトランティスが目指すところ

アトランティスという会社はある思いがあってつくりました。

IT業界において、インフラとは何か?ということを考えると情報配信を行うということを考えると
データセンター、ホスティングドメインサービスでありますが、広告の配信、動画の配信という意味では、
電通、テレビ局にあたります。

電力会社の株を外資が10%以上持つことには法的な規制がありまして、Jパワーの件でもずいぶんと揉めているようですが、
意外に見過ごされがちなのが、IT業界のインフラの外資規制。

ホスティング、広告の配信、動画の配信においては非常に危険だと感じています。
外資が駄目ではなくて、もし戦争が始まったりしたらどうするのでしょうか?
Youtubeを使って動画配信のインフラがつくられていたり、
ホスティングクラウドコンピューティングによりGoogleやアマゾンに依存してしまったら。
広告の配信も同じです。コンテンツ配信と何も変わらないのだから、Double ClickやGoogleに奪われてしまっていたらどうなるでしょう。外資規制というのは、生活のインフラにも必要ですが、緊急時などを考えたときには情報インフラにも必要だと思います。

そういう意味で、ネットのインフラは絶対に奪われてはいけない。
アトランティスはネットのインフラとなる部分を押さえるビジネスを展開していけたらと思っています。